ToiMax

疑問だらけだ。

あなたの『疑問』『悩み』を解決します!


どうも!
『開戸事変』を運営している「ヒラキドタイセイ」です!!

今回またまた新たに『ToiMax』というブログを開始しました。

このブログでは、身近にある『悩み』や『疑問』に答える事を目的としたブログです。

多分、日常の中には色々な『悩み』や『疑問』があるのに、中々解決出来ない。探してみても、中々いい情報に巡り合わない。そういう経験があると思います。

僕にもあります。
しかし、そういった『悩み』や『疑問』は、そこまで深く考えもせず、探しても適当な情報で満足する。結果的にはそういう風になぁなぁで終わってしまう筈なんです。

しかし、これはいけない事だな、と思うのです。そもそも、そういったモノを解決するためにインターネットがある筈なのに、そういった事が解決出来ていないなんて……

僕は、この問題……と言ったら大袈裟ですが、そういう身近にある『悩み』や『疑問』を解決するために、このブログを開設しました。

なので少し真面目にいきます。
本当だよ。ふざけないよ。下ネタとかやらないよ。『開戸事変』みたいなことしないよ!

そもそも、まだ目的意識は持っていても結構こういう事は初めての経験なので、色々と試行錯誤を繰り返していくかと思います。

あまり『悩み』『疑問』に解決してくれる情報を提供出来ない事態になるかもしれないですが、きっと、いつかは役に立ってくれる情報を提供していくので、僕が精進するのをしばし、お待ちください。


さて、ここまで『ToiMax』の運営方針を語っていきましたが、そもそも何故、僕がこのブログを運営するに至ったか、説明したいと思います。

僕は今まで『開戸事変』という雑記ブログを運営していて思った事があります。それは『開戸事変』が、僕の自己満足の元で運営されている。ユーザーの満足には至っていないのではないか?そう思うようになったのです。

今までは書ければ満足でした。
書いていれば、自分のストレス解消や不満やモヤモヤを解決する事が出来ました。

しかし、それは僕が満足しているだけで、ユーザーは特に満足していない。本当に意識するべきユーザーの方へ、ブログが向いていない。

これではダメだ。そう強く思いました。だから読者数だって以前と少ないし、フォロワーも増えない。PVは伸びないし、ブックマークって何ですか?状態。

他のブログは半年とか3ヶ月でメチャクチャ伸びているのに僕のブログってどうですか?みたいな、まぁ、そんなに更新していないのが根本的な問題なんだけど……


変えるしかない。

脱『開戸事変』だ。


そう、読者の為になる情報を。
見ているユーザーの為になる情報を。

本当に自分も相手も為になる、そんな情報を提供するしかない!

これが僕の一歩であり、初めてユーザーを意識する瞬間になり、そして、『ToiMax』が生まれた経験です。


という訳で、『ToiMax』の方を宜しくお願い致します!!!


なお、メインブログは以前と『開戸事変』です。更新頻度はやっぱりナンダカンダ言いながらこっち重視。こっちメインでやっていきます!だってこっちの方が楽しいから!

ごくたまに奇跡的に更新するので、是非よろしくお願いします!


以上!



P.S.『開戸事変』もヨロピクね!ウヒョヒョー!!