ToiMax

疑問だらけだ。

【疑問】帯広市で最も稼げる仕事とは? 〜バイト編〜

(こちらは旧ジンザイエックスの記事です。)

貯金が枯渇している高校生や大学生の皆さんなら、バイトで手に入る給料は重要な生命線。いくら魅力的な職場でも、給料が高くなくてはやっていけない。今回は、帯広市で最も稼げるバイトの仕事をまとめてみました!


帯広市で仕事・バイトを探す前に!

あなたは帯広市内で仕事、バイトを探す際に、ただ闇雲に探していませんか?もちろん無料の求人サービスで探すのは常識ですが、無料の求人サービスで探すにしても狙い目はやはり中心地である帯広駅周辺を狙うのが効率的でしょう。

たしかに他の地域も魅力的な求人案件があって良いかもしれませんが、中心地だと飲食店やコンビニ、スーパーなど高校生や大学生でも働きやすい職場が揃っています。仕事、バイト探しではなるべく帯広駅周辺を狙ってみましょう!


帯広市の稼げる仕事・バイトまとめ!!

それでは帯広市内で稼げる仕事、バイトをご紹介していきます!高校生や大学生の方は必見です!

家庭教師

これは特に大学生の方におすすめ!時間の都合も付いて効率よく稼げる仕事。人に教えることが得意な方や好きな方にはおすすめです!


訪問介護

稼げる仕事には介護も!年配の方と触れ合いたい方や介護業界に関心のある方は是非!今後、将来介護士としての仕事を目指しているならばバイトで経験を積んでおくこともありかも!日本全体では今後、市場規模が最も拡大する領域なので狙い目ですよ!


ホールカウンター

飲食店で働きたい方やオシャレな職場に憧れを抱いている方はホールカウンターも良いかもしれません。働く前に希望する職場を下見に行って制服や職場の様子を見ておくと、ハズレの確率を減らせます!


ラーメン店スタッフ

ラーメン好き、それでなくてもあの暑いラーメン店での環境が好きな方はバイトでラーメン店のスタッフとして働く事をおすすめします!仕事としてラーメンに関わるのはラーメン好きなら堪らない職場。職場によってはラーメンをご馳走してくれるところもあるかもしれません。ラーメン好きならば急ぐべし!


店舗スタッフ

やはり一般的なバイトと言ってもいい店舗スタッフ。まず王道ですね!一見すると地味な仕事ですが、お客さんと触れ合う機会が多いので、コミュニケーション能力は高められることは間違いなし。または雑用力や気の利き方も学べる場面も。高校生や大学生の方で仕事に迷ったら、まずは店舗スタッフのバイトを選択してみましょう。


イベントスタッフ

あまり店舗スタッフとの違いが無いように感じるかもしれませんが、イベントスタッフの仕事の幅は広いです。お客さんの誘導や、注意。コミュニケーションは欠かせません。質問されたら答えることが大切です。その他案内業務や、イベントを盛り上げるためにDJのようなことをする事も。しかし全体的に楽しいムードなので、気分を盛り上げたい方にはイベントスタッフのバイトはおすすめかも!


居酒屋スタッフ

やっぱり稼げる仕事に居酒屋は欠かせません。大学生なら居酒屋でバイトすることはできますが、酔っ払いの相手をすることは面倒だし、トラブルに巻き込まれることも。酔った人の物を処分しなくてはならない場合もあるので、面倒なことが嫌いならばあまりオススメしません。しかし、稼ぎやすいし夜型の仕事を狙っているのでしたら居酒屋スタッフは効率的に稼げるバイトなのでオススメです!


レンタカースタッフ

車が好きならレンタカースタッフ。という訳でもありませんが、お客さんとのコミュニケーションや車の清掃など、業務の幅は限られてくるでしょう。バイトに慣れてない方はレンタカースタッフとして働くのもアリかも。


パチンコ・スロット店のホールスタッフ

やはり稼げると言ったらパチンコ・スロット店でのホールスタッフのバイト。あの独特の玉が落ちて盛大な音楽が流れる環境に居ることが得意な方、気にしない方、またはとにかく稼ぎたい方はパチンコ・スロット店の仕事を選択するべきでしょう。


まとめ

いかがでしたか?帯広市で最も稼ぎやすい仕事、バイトの中で自分の選びたい仕事は見つかったでしょうか?時間を取りにくく、効率的に稼ぎやすい方は家庭教師や居酒屋で仕事をするのが、もしかしたら良いのかもしれません。是非、帯広市内で自分に合っていると思える仕事を探してみてください!


おまけ

帯広市で活躍する高校生、大学生の方に朗報です!今回紹介した仕事よりも最も効率的に稼ぐことが出来て、しかも高い収入を得る仕事があることをご存知ですか?皆さんが知っている「あの職業」です!

おそらく日本中、いや世界中の方が知っている職業で、今やこの職業が世界で最も必要とされていると言っても過言にはなりません。


では、その職業とは何なのか?
自分にも出来るのか?


残念ながら、この職業は技術が求められ、一度勉強する必要があります。しかし、現在はこの技術を学ぶことが出来る環境は整っております!

今後はこの技術を学べるサービスを紹介する機会も設けさせて頂きたいと思います!では、これにて………

え?その職業は一体どのような職業だって?それはですね………『エンジニア』です!!!


エンジニアになりたい方はこちらの記事を必読!