ToiMax

疑問だらけだ。

【必見!】帯広に住んでいるならばプログラミングを勉強すべし!!!

(こちらは旧ジンザイエックスの記事です。)

あなたはプログラミングをどのような物だとイメージしているでしょうか?難しい、特殊な人しかできない、自分には出来ない、無理だ。そんなネガティブなイメージをお持ちの方がきっと多いかと思います。しかし、帯広の人々に教えたい。プログラミングは、学べば誰だって出来るのです!!!


プログラミングは誰にでも出来るって本当?

正直言って、プログラミングが出来る人はやはり得意不得意がありますが、学べば誰だって出来ます。特に初心者の方はHTMLと呼ばれるサイトの見た目を作るプログラミング言語なら割と短期間で身につけることも不可能ではありません。

もちろん身に付ける為の勉強は相当量必要になりますが、それでも週に最低でも3時間程度学べば二ヵ月もかかることはないでしょう。

さらに、今の時代はとても便利になって来ています。プログラミングを学ぶことが出来る充実したwebサービスが溢れてきています!今や誰でも手軽にプログラミングを学べる時代が来ているのです!!


エンジニアでは『文系出身者』がゴロゴロ!

あなたはプログラミングを扱うエンジニアの方々が、専門的にプログラミングを学ぶ環境にいた理系の方々ばかりだと考えていませんか?それは全くの誤解です!

プログラミングを学んだエンジニアの中には確かに理系の方がいますが、しかし、元文系のエンジニアの方も多いのです。

プログラミングを学んだことがある人はみんな数学が得意そうな理系の人だけ。自分には複雑な数学の理解できない文系にはチャンスがない、無理だ。そんなあなたの幻想は今すぐ取り除きましょう!!


プログラミングを学べば大きな収入を手に入ることが可能!

プログラミングを学べば大きな収入を得ることが可能です。試しにプログラミングを学んでクラウドワークスやランサーズに登録し、仕事を受注してみて下さい。

案件には2万円や5万円、10万円や20万円がゴロゴロ!これらはプログラミングを学んだあなただけが得られる報酬です!

他にもエンジニアの平均年収は、500万から600万円。最高年収は1000万円を超えています。

もちろん、プログラミングの技術を高めるほど年収はより高くなることもあり得ます。ちなみにアメリカだと日本のエンジニアよりも平均年収は倍近くの800万円以上です。プログラミング学んで海外行くのも良いかも!


プログラミングは就職や転職で有利になれる!

今やITの活用が欠かせなくなった時代。どの業界にもITを司るエンジニアの存在は非常に重要です。ですが、そのせいか至る所でエンジニアが人手不足に陥り、どの企業も高いお金を出してエンジニアを探し回っています。

絶対、とは言いませんが、プログラミングを学んでおけば就職や転職で困ることはまずあり得ません。

圧倒的に良い環境で高い給料を貰いながら、やる気のある仕事をこなす毎日がやって来るかもしれません。

もちろん、帯広市もその限りに入ります。
プログラミングを学んで帯広市で働くこともあり。または少し離れた札幌市で働くのも良し。自分の技術をより高める為に都会に出てメガベンチャーやスタートアップで働くのも良し。

エンジニアは技術を高めるほど必要とされる存在になれます!就職や転職を有利にしたいのならば、プログラミングを学ぶべきです!


エンジニアのフリーランスとして働くのもアリ!

今やプログラミングを学べば世界のどこでも働くことができます。つまり、企業に囚われることなく自分の働きたい時に自由に働ける環境を作り出すことが出来るのです。それは帯広市も例外ではありません。

帯広市で働いていても、少し離れた札幌市や旭川市函館市まで行ってもパソコン一台でネットが繋がるどの場所でも働けます!

何が言いたいのかと言うと、独立してフリーランスとして活躍することが可能なのです!

先程紹介したランサーズやクラウドワークスなどと言ったクラウドソーシングと呼ばれるサービスは、ネットがある限り何処へでも働ける環境を提供しました。つまり1人で、フリーランスとして稼ぎ続ける人が生まれやすくなった背景があります。

中には個人で案件取って勤めていた頃よりも収入が倍以上になったという方もいるとか……


ベンチャー企業を起業してゆくゆくは帯広市のIT長者になることも良し!

今日本全体でベンチャー企業を立ち上げて起業している方が多くいます!最近ではベンチャー企業と言わずに、社会課題や身近な課題を既存の概念を超えてITの力を使い、短期間に資金を投下して成果を出すことから「スタートアップ」と呼ばれることもありますが、プログラミングを学んでこうしたベンチャーやスタートアップを立ち上げることも最高です!

今世界をリードするAppleGoogleAmazonFacebookMicrosoftなどの企業を目指すことだって、もしかしたら可能かもしれません。

ただスタートアップを立ち上げるのならば色々と用意しておかなくてはならないこともありますがそこは置いといて……ここ帯広市でもITベンチャーは僅かでしたが存在します。あなたもプログラミングを学んでスタートアップを起業し、帯広市を、北海道を、日本を、世界をリードする起業家になってみませんか!?


プログラミングを学ぶのは帯広市でも不可能ではない!

あなたはプログラミングは東京でしか学べない、大学でしか学べない、そんな幻想を抱いているのならば、それはサッサと捨てた方がいいでしょう。

ここまで読んで頂けたら分かる通り、プログラミングはパソコン一台ネットが繋がる環境なら誰でも何処でも学べます!

もちろん帯広市でもプログラミングを学ぶことは不可能ではありません!!

さらにプログラミングを学べば、たとえ中学生、高校生、大学生でも大きな収入を手にすることが可能です!将来も仕事に困ることがほぼ無く、安定は間近。しかも独立して自由に働くことも可能。趣味と両立できることが圧倒的になるのです。

そればかりか、起業して大きな夢を掴むことも不可能ではありません!


もはや、帯広市だからプログラミングを学べない」というのは言い訳にしかならないのです!!


苦手意識なんて必要ない!とりあえずやってみるが肝心!

プログラミングに苦手意識を持つ?そんなのは必要ありません。迷ったら取り敢えずやってみる、それがプログラミングを学ぶ上で肝心です!

とにかくパソコンを起動させ、1日も早くプログラミングを学びましょう!!


まとめ

いかがでしたか?いかにプログラミングを学ぶことが容易な環境になっており、ここ帯広市でもプログラミングを学ぶことは難しくないことが理解できたと思います。

プログラミングを学べば稼ぐことも容易になります。もう面倒なバイトをすることも、就職で困ることも、転職で困ることも、自由が無くなることもない、そんな可能性をプログラミングは持っているのです。


是非、プログラミングを学んで今より最高の環境を構築しましょう!!!


【早くプログラミングを学びたい方はこちらの記事をチェック!!】