ToiMax

身近にある悩みや疑問について答えます。

【重要】帯広市民におすすめ! プログラミングを学べるサービスのまとめ

(こちらは旧ジンザイエックスの記事です。)

帯広の方々に朗報!以前紹介したプログラミングをとにかく勧める記事を投稿しましたが、では結局、プログラミングはどのように学べばいいのか?疑問に思う方は多いのではないでしょうか?もちろん参考書籍を購入したり、ネットでひたすら調べるというやり方も良いかもしれませんが、あまりにも非効率です。今回は帯広の方々にも使える、是非とも利用して頂きたいプログラミングを学べるサービスを紹介します!



無料で学べるプログラミング学習サービス!

今やプログラミングは無料で学習することも可能な時代です。わざわざ書店に行って高いプログラミングの参考書を買う必要などありません!ネットとPCさえあれば何時でも何処でも学ぶことが可能なのです!!

特に無料で学べるプログラミング学習サービスといえばこの2つのWebサービス!無料で出来るので一度試してみることをオススメします!



Progate

今、無料でプログラミングを学べる代名詞とも呼べるプログラミング学習サービス『Progate』!!

ゲーム感覚で実際にプログラミングを組んでいくことで効率よく、楽しくプログラミングを学ぶことができるサービスになっています!

プログラミングを学習していくごとにレベルが上がっていくので、自分の実力が目に見えていきますよ!



Progateを始めたい方はこちらから!


ドットインストール

空いた時間に動画で学習するなら『ドットインストール』!!

短時間の講義で空いた時間に効率的に、時間の心配をすることなくスムーズに、プログラミングを学習することが可能です!

また学べる言語や動画の数も多いので是非学んでいきたいところ!わざわざ登録する必要もないので、YouTubeを見る前にドットインストールでプログラミングを学習するのはいかがでしょうか?



ドットインストールを始めたい方はこちらから!



無料で学べるプログラミングサービスのメリット・デメリット

無料でプログラミングを学べるのならば、わざわざお金を取るサービスを利用する必要はありません!しかし、無料でプログラミングを学べるということには、実はメリットがある一方、デメリットも存在します。


メリット

コレはもちろん、「無料」でプログラミングを学習することが出来る点。それから時間や場所に限らず、PC一台あれば好きな時に効率よくプログラミングを学習出来る点です。


デメリット

無料で学べるプログラミング学習サービスの最大のデメリットは、「無料」で、「何時でも何処でも」できる点です。え?それはメリットに入るのではないのかって?

いえ、多くの方が勘違いしているのは、それは手軽に、本当に自己管理が出来て、本気の本気でプログラミングを学習したい、無茶苦茶意欲があるか、空いた時間に学習する習慣を持つことが出来る方です。

多くの方がプログラミング学習を始めても、途中で辞めてしまう方が多いのです。何故か?それは理由の一つに続かない、「集中力」という問題があります。コレは暗に多くの方が自己管理出来ない、意欲が低いということを表しているのです。

もちろん全ての人がそうであると決めつけておらず、意外にも多くの方がプログラミングは今は無料で学べるから、先程ご紹介した無料で学べるプログラミング学習サービスをオススメする方も多いです。現に、これらのサービスでエンジニアになった方もいます。

しかし本当に考えておいて欲しいのは、人は意外にも「環境」に左右されます。あなたがもしも、漫画に囲まれてTVが見れて、友達と気軽に談笑出来てすぐ近くにベットがあって何時でも寝れる、そんな環境でプログラミングを集中的に学べると思いますか?

プログラミングは最低1日3時間欲を言えば1日10時間学ぶ必要があります。ちなみに1日3時間の学習ならば早くても半年以上の学習が必要になるでしょう。

それを、何時でも何処でも無料で学べるという、あなたにとってリスクなくできる物を、特に急ぐべき事でないものを、あなたは続けられますか?いや、そもそもやりますか?

これを読む全ての人が自己管理が出来ない、意欲が低い方だとは思いません。しかし、僕はそうでした。無料のリスクが低い、何時でも何処でもできるサービスを、登録しても中々使わず、学習しようとしても理由を決めつけて学習しませんでした。そして、気がつけばサービスに登録してから2年過ぎていたのです。

多くの方は自分に甘いです。当然です。本来は人は自分に甘いからこそ柔軟に無理することなく生きてこれました。

しかし、時に人は環境を変え、自らを制限してまでも変えなくてはいけない場合があります。プログラミングを学びたい、本気とまでいかなくてもプログラミングの技術を身に付けたい。そえいう方はもしかすると無料で学べるプログラミング学習サービスは一度考え直してみるのもアリかもしれません。


プログラミングを学ぶなら有料サービスがおすすめ!

もし、プログラミングを本気で学習したいのならば有料で学べるプログラミング学習サービスがオススメです。

今や無料で学べるプログラミング学習サービス以上に、有料で学べるプログラミング学習サービスも増えています。しかも帯広市でも学習できる、PC一台あれば何処でも学習することが可能なのです!


なぜプログラミングを学ぶなら有料サービス?

なぜ、プログラミングを学ぶのならば有料サービスをオススメするのでしょうか?まずは自分を制限できる、「有料」というリスクが付きます。多くの人は、お金が無駄になることを嫌がります。当然です。誰だって意味の無いごとにお金をかけることを嫌がります。

つまり、「有料」であるということで否が応でも自らプログラミングを学ばなくてはいけないという意識を身につくのです!

もちろん、理由は他にもあります。


圧倒的サポート

有料で学べるプログラミング学習サービスには、圧倒的と言えるほどのサポートがあります。

例えばCodeCamp ならば、IT業界への就職転職支援のためのキャリアサポートや、無料体験レッスンを受講するだけで1万円分の割引サービスを受けられます。

また24時間365日学習できるため、時間や場所を選びことなく学びたいだけ学べます。さらにマンツーマンでの指導になるので分からないことがあったら無理なく聞くことが出来るなど他にも多くのサポートがあります。

また料金の支払いが無理そうならば分割ローンを選択できるので、お金の心配なく学べます。


圧倒的なコンテンツ数

とにかく学習できるコンテンツ数が膨大です!コースや会社によって違いますが、HTML、CSS、JaveScript、JQueryはもちろん、サーバーサイドのRubyRailsPHPなど幅広く学べます。


圧倒的な成長力

講師陣の指導、膨大な学習量、何時でも何処でも学べる環境、有料というリスク。この中で成長しないという方がおかしいです。

圧倒的なまでに自分を成長することが出来て、今までの自分とは全く違った自分になれる。成長したあなたに怖い物なんてありません。就職?転職?フリーランス?独立?プログラミングを学んだあなたは、無理なく自由に選択が可能。稼ぎたい時に稼ぎ、やりたいことをやり、あなただけの選択の幅をより拡大することが出来る、プログラミングを学び成長したあなたは、もう何も怖くありません。


おすすめプログラミング学習サービス!

では、どのようなサービスがオススメなのか、皆さんが困ることはおそらくそこ!そこで、有料だけど学べるプログラミング学習サービスをご紹介します。


CodeCamp

先程もご紹介した 『CodeCamp』。プログラミングを学習するならば僕はCodeCampをオススメします。

プログラミング学習の家庭教師という立場から学びたい時に何時でも何処でも学べるので、帯広市でも学ぶことは可能!

CodeCampは「FUTLRe」という東京に本社を構える東証1部上場企業の子会社ということもあり、信頼性は抜群。

さらに講師陣にはヤフーサイバーエージェントの有名IT企業のエンジニアがサポート。講師陣は200名以上在籍しており、満足度は91%と抜群です!

コースはHTML、CSS、JaveScript、JQuery
PHPMySQLといったWebマスターコース。エンジニアの転職、就職を実現する『CodeCampGATE』。WebマスターコースにPHPMySQLを除き、RubyRailsを学習できるRubyコース。アプリ制作に特化したアプリマスターコース。Webサイトのデザインに特化したデザインマスターコース。Javeをとことん学ぶことが出来るJaveマスターコース。

とにかく幅広く学習することが可能です!

しかし払えるお金を持っていない……そんな場合には分割支払いにも対応しています。

プログラミング学習なら、『CodeCamp』はオススメです!


CodeCampはこちらから!


TechAcademy

『TechAcademy』は現役のエンジニアがマンツーマンでプログラミングを学べます。

コースは豊富でWebアプリケーションからフロントエンド、ワードプレス、初心者向けプログラミング学習のコースもあり、自分の選択したいプログラミング学習をすることができます。

また期間によって料金が違います。割引特典もあります。


TechAcademyはこちらから!


TECH::CAMP

『TECH::CAMP』では他のプログラミング学習サービスとは違ったユニークな学習コースがあります。

Webサイト制作やWebサービス開発はもちろん、VRやAI(人工知能)、デザイン、ビジネススキルまで学習することが可能です。

また未経験から転職、就職を目指す方にオススメの『TECH::EXPERT』があり、将来へのサポートも万全ですね。

ただし、『TECH::CAMP』はオンラインよりも教室での学習を奨励しているようです。『TECH::CAMP』でプログラミングを学習することは無理ではありませんが、帯広市ではネックに感じてしまうこともあるかもしれません。


TECH::CAMPはこちらから!


特におススメは『Code Camp』!

特にオススメするのは 『CodeCamp』です!プログラミングを確実に身につけるモノがいくつも取り揃えており、サポートも充実。

プログラミング学習の家庭教師ということでオンライン特化、何時でも何処でも学べるということで帯広市でプログラミングを学ぶには最適なサービスです。

さらに上場企業のグループ企業なので信頼性も抜群です!

もし多くあるプログラミング学習サービスで迷った方は 『CodeCamp』に登録することをオススメします!


まとめ

いかがでしたか?たとえ帯広市でもプログラミングを学ぼうと思えば何時でも何処でも学ぶことは可能です。しかし、それには始める意思と強い覚悟、そしてプログラミングを身につくことが出来る環境が必要です。プログラミングを学んだあなたは確実に以前のあなたから変わります。

あとは一歩踏み出す勇気です。
プログラミングを学んで今までのあなたから変わり、希望満ち溢れる人生へと歩んでいきましょう!!