ToiMax

疑問だらけだ。

あなたは外出した際、駐車場をどうやって見つけますか?

(こちらは旧SpaceOの記事です。)

車を持っている方にとっては、外出先に駐車場は必須。駐車場が無いと、どこにも車を停められずウロウロ。周りを一周しても見つからない、なんてことはないでしょうか?そこで、駐車場に困らないとっておきの方法を教えます!



『akippa』を利用する


画像元:akippa公式サイトより

今話題のシェアリングエコノミーを利用した駐車サービス『akippa』は、日本最大の予約サービスを提供しています。都心を中心に人気のスポットの近くに確実に駐車場を予約し、確保することができる他、他の駐車場よりも圧倒的に格安。事前に決済しておくことで料金のやり取りもスムーズに行えるため、煩雑することなく駐車できます。

また公式的な駐車場とは違い、一般の方が有している駐車場を提供しているため、akippaを利用していない普通の人には、まさかそこが駐車場だとは理解できません。

ですがakippaを利用していると意外なスペースに駐車場があることに気付きます。

すぐに駐車場を確保してスマートに用事を済ませたい、充実したい方には『akippa』はおすすめです。


『akippa』のご利用はこちらから!



個人経営の駐車場を探す

実は個人経営をされている方の駐車場は以外と情報が出にくい状況なので穴場です。よく周りを探してみると、たまに看板が出てくるので、その誘導に従った車を駐車しましょう。もちろん、駐車場は時間貸しのコインパーキングですよ!間違って月極の駐車場に停めて注意されないように!


Googleマップで駐車場を探す

Googleマップは最新の地図情報が載せられている訳ではありませんが、それでもどういったところに駐車場があるのか、空から確認することができるでしょう。あらかじめGoogleマップを開いておいて何処に車を停めるか練っておくのもいいかもしれません。


路地裏駐車場を探す

あなたが車を停める際、おそらく多く利用するのがショッピングモールの駐車場か、または大通りに面した駐車場、あるいはチェーン展開されている企業が運営されている駐車場など、およそ多くの人が利用するとされる駐車場ばかりでしょう。しかし、シーズンごとによっては非常に混みます。それこそ満車であることは間違いないという確率で空いていないでしょう。空いていたら奇跡です。

なので穴場を見つけましょう。先ほどの個人経営の駐車場と似ていますが、大通りから離れた通りの駐車場や、少し離れた住宅街のあたりなど、およそ目的があって駐車するとは考えられないところに駐車場があるパターンがあります。そういった利用用途が限られていそうな駐車場は空が多く穴場です。是非探してみてください。


SNSを利用する

どうしても駐車場が見つからない場合はSNSを利用してみましょう。SNSの中には駐車場が見つからないくてつい呟いている人や、逆に、自分でも分からなかった意外な場所にある駐車場の位置を発信してくれていることもあります。困った時は一度SNSの中で駐車場について調べてみるのも手ですよ!


Q&Aサイトを利用する

SNSと似ていますが、Q&Aサイトを利用してみるのも手です。Q&Aサイトの中ではリアルな困った情報を提供している方も多く存在します。具体的な地名について、この近くに駐車場はないか探している人に解答者がピンポイントで質問に答えているので解決になるかも。

もし知りたい解答が得られなかったら自分から質問してみるのもアリです。ただ適切な解答が得られるかは分かりませんし、時間もかかります。また、解答してくれるかどうかも分かりません。


駐車場を探せるアプリを利用する

『タイムズ駐車場検索』三井のリパーク駐車場検索』など駐車場を提供している企業が運営するアプリから、個人の経営している駐車場まで検索することができる楽天の駐車場:楽天パーキング』『駐車場料金検索〜PPPark!〜』など、アプリから駐車場を調べるためのアプリが多く存在しています。こちらのアプリを利用して駐車場を探してみるのもアリですが、欠点としては複数のアプリを利用して何処が一番最安値か、何処が一番近いか探してみなくてはならない事態になり、混乱してしまうかもしれません。


まとめ

自動車での外出中に一番困るのが駐車場、その駐車場が見つからないで多くの方がストレスを溜めていると思います。もし、そのストレスを和らげ、なおかつ駐車場を悩みを解決する手助けに至ったら幸いです。是非、駐車場の悩みのない快適なドライブを!!



駐車場に困ったら『akippa』がオススメ!

『akippa』は都内を中心に駐車場を貸したい人が駐車場を借りることができるシェアリングエコノミーのサービスを提供しています。他の駐車場にはない格安の駐車場を簡単に確保!是非、ご利用してみてはいかがでしょうか?


『akippa』はこちらから!!